fc2ブログ

廃車復活

一昨日に壊れた愛車のマーク2、午前中に修理工場に寄ったらすでに元通りになっていた。

同型の廃車からサスペンション部分をそっくり移植の早業。

修理代も電動リールの修理代くらいですんだので助かった。

少し位は後遺症が残っているかもと、試しに走り回ったが、以前より調子が良くなった感じ。

修理完了
スポンサーサイト



久しぶりにクルーザーで・・・

昨日の日曜日、東京湾からクルーザーで出航。

残念ながら釣りメインじゃなく、ゲストを片瀬と平塚ピックアップして初島までのクルージング。

もちろん鳥山やナブラがあればルアーを引っ張れるよう準備には、ぬかりなし。

久しぶりの出船、船底に貝や海草が付いてるみたいでスピードが出ない。

三崎港で給油してからゲストを乗せて初島に。

110911-1.jpg

海の状況は良いのだがナブラや鳥山は見当たらず。

110911-3.jpg

平塚新港から2時間弱かけて昼前に初島着。

110911-2.jpg

結局夕方まで島内で遊んで平塚新港に戻った時には日没。

新港でゲストを下ろしてから相模川のマリーナの桟橋に係留して帰宅。

今日、船を上架したら思ったよりも大量の貝が付着していた。

110912-1.jpg
ドライブ回りも貝でびっしり。

110912-3.jpg

これじぁスピード出ないです。







携帯が不調 「今日のこと★☆(677438)」

昨年末に購入したドコモのスマートフォン、サムソン製のギャラクシーTAB、通話中に5秒くらい音が聞こえなくなる様になった。

前から症状はあったが、だんだん症状が悪化してきたので夕方ドコモショップに持って行ったら交換できないので修理に出すとの事。

代わりに同じサムソンのギャラクシーSを貸してくれたが、症状を確認したり、データを移したり何だかんだで2時間以上かかった。

サムソン製は故障が少ないと聞いていたけど今回はハズレだった。

2度の停電 「今日のこと★☆(677438)」

本日は昼、夜2回の停電予定、計画通りしっかり停電しました。
暗くなってから自宅で停電になると寝るしかないですね。
つくづく電気の大切さを感じました。

小額ながら東日本大震災の支援募金をしました。

過去に街頭やコンビニのレジの脇に置いてある募金箱に小銭を入れた事は有りますが振込みしたのは初めてです。
今、被災者のかたに対して自分が出来ることはそれしか無いと考えたのと、今の状況が続けば自分の生活もままならず、支援募金どころじゃなくなると思ったからです。
本当に小額ですが。

今日は午後一時に陸運事務所に車の抹消登録に行きましたが13時50分から停電の予定なので14時半まで停電しなかったらそれから午後の業務を開始するとの事。
2時半まで1時間以上あるので近くで時間をつぶしていたら14時前に停電になりました。
また無駄なガソリンを消費してしまった。
車検場のラインは当然シャッターが閉まりっぱなし、当分の間は車検を取るのも大変です。

関東以北の都県では3月11日~4月10日の間に車検が切れる車は4月11日まで期間延長が認められるそうです。

無計画 「今日のこと★☆(677438)」

自宅は東電の仕分けで第一グループなので、本日早朝と夕刻の2度停電になる予定だったので停電になっても良いように深夜に洗濯したり何だカンだと準備はしていたのだが、結局停電は無し。

停電は非常に困るが事情が事情なので協力しないといけないと準備していて停電しないと何か腹が立つ。

お店や会社も停電だと仕事にならないので開店休業、このままだと経済活動もストップ。

電車はまともに動いてないし、車で移動するにもガソリンスタンドにガソリンが無い。

未曾有の大災害なのでバタバタするのは仕方が無いがもう少しトップがしっかりして欲しいものです。