fc2ブログ

ご無沙汰してます

フェイスブックやLINEを始めたらブログを更新するのが億劫になり放置してました。

ブログも少しは更新しようと思ってますので宜しくお願いします。

次回は「釣れない隊」のマダコ釣行の予定です。
スポンサーサイト



謹賀新年

明けましておめでとうございます。

ブロブの更新もサボったまま、気がついたら2014年になっておりました。

先月は「釣れない隊」の面々と千葉の大原にイワシ餌でのマハタに初チャレンジして5匹の釣果。

マハタ

3週連続通ったら3週目にはこんなのも釣れました。

6キロワラサ
ワラサ6キロ

年末には松輪のマダイ船で4キロのヒラマサ。

ヒラマサ4キロ
ハリス3,5号だったので、ひやひやモノでした。

納竿釣行は間口からのマダイ仕立て船で1キロ前後と小ぶりながら本命2枚で終了でした。

昨年は個人的な目標としてマダイ船でマダイ100枚を目標にしてましたが結果は77枚。

一昨年の72枚からは微増したものの目標には及ばずでした。

マダイ船ばかり乗っていれば簡単に達成できそうですがナニブンいろんな釣りモノに手を出してるので・・・

当面はノッコミ終了の6月までに50枚。


初釣りは何にしようかな。




明日はヤリイカ

明日は何年かぶりにヤリイカ釣りに行ってきます。

仕掛けを探したら何組か見つかったのですが古くてイカが乗りそうにないので出船前に何組か購入します。

走行中にタイヤが~ 「今日のこと★☆(677438)」

走行距離23万キロを目前にした愛車マーク2。

昨年暮れに馴染みの車屋さんの廃車置き場に17インチアルミホイールにまだ新品に近いヒゲ付き215/45タイヤを履いた自分と同じ型式のマーク2があったので愛車に付けていた15インチアルミ3部山195/65タイヤ+前日に庄治郎丸で釣った2.9キロのマダイを付けて、物々交換して手に入れた。

密かに少しかっこ良くなったと思っていたのだが年明けからハンドルのキレに違和感が出始めた。

遠出は控えて様子を見ていたがタイヤの空気圧が減ったのかもと思いGSで給油した折に空気圧を見たが4輪とも2Kgと正常値。

一応、空気圧を2,5KgにしてGSを出た直後、左前輪が異常な状態に。

スピードも20キロ以下だったので直ぐに車を路肩に寄せて万事窮す。

120110.jpg

左前輪を固定してるボールジョイントが折れてABSのセンサーの配線もブチ切れ、路肩に寄せるときに真横になったタイヤで無理やり走ったのでフェンダーがタイヤで押し出されて叩き出しのオーバーフェンダーみたいになっていた。

スピードが出てる時だったらヤバかった。

ある意味、幸運だったのかも。

仲間の車屋さんに速攻で積載車で来てもらって30分程で撤収。

廃車する?、修理する?、どうしましょうかね。



明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

31日と元旦、仕事だったので今日からお休みです。

今年も宜しくお願いします。